Works

WORKS 13 : SE

ME機器を使用する医療従事者のパートナー
タイムリーに保守サポートし
医療現場の安全安心を支える。

医療機器は、アフターサービスを充実させることで、医療従事者の活動をサポートしています。

Job Description

JOB DESCRIPTION

フィールドサービス業務

ME機器の定期的な保守点検や突発的な故障対応のため直接病院を訪問しメンテナンスを行っています。また、安全なME機器を安心してご使用いただけるよう、メンテナンスの視点から医療機関の課題解決のための提案も行います。

修理業務

故障発生によりお預かりしたME機器の診断・修理・検査はもちろん、故障内容から得られた情報の開発部門へのフィードバックや、メンテナンスのためのマニュアル改訂・整備、新たな製品開発に反映させる活動も行っています。

研修業務

社内エンジニアや協力企業へメンテナンス方法などのトレーニングを行うと共に、より適切なメンテナンスが行えるよう情報をフィードバックし、製品開発へ反映する活動に参画しています。また、社内で使用する測定機器などの校正管理を行い、高品質かつ適切なメンテナンスが提供できる体制を構築しています。

1 day Schedule

1 DAY SCHEDULE

CASE 01

9:00
出社、メール・電話対応
チームミーティング
10:00
A病院
技士向け技術指導
スマートポンプ説明会
ナーストレーニング
12:00
昼食
13:00
B大学病院:院長/看護部長/技士長向け導入提案
(支店長・チームリーダー同行)
14:00
C医療センター:輸液・シリンジポンプ更新提案
17:00
代理店:グループ戦略ミーティング
18:00
退社

CASE 02

8:30
出社、メール対応
9:00
上司とのミーティング
9:30
アポイント最終確認
10:00
A病院訪問(問い合わせ対応、修理品返却・報告)
12:00
技士面談(ME管理について)
13:00
昼食・移動
14:30
オンコール(機器トラブル)
15:30
B病院着 修理実施
16:30
ユーザーへ作業報告・報告書提出
17:30
支店帰社、翌日の予定確認
18:00
退社

Initial assignment

INITIAL ASSIGNMENT

全国の営業拠点(多摩、京都、沖縄支店を除く)
湘南センター(神奈川県)

OTHER PROJECT

その他の職種を見る

WORKS

職種を知る

テルモではビズリーチ・キャンパスのプラットフォームで企業公認の社員によるOBOG訪問を出身大学に関わらず受け付けています。
様々な情報があふれている現代社会において、より正確でリアルな情報を取捨選択しながら入手して頂き、自分自身に合ったファーストキャリアの選択をして頂くことが重要と考えています。
情報を入手する手段の1つとして、実際に働いている社員の声を直接聞くことができるOBOG訪問を活用してみてください。
志望業界やテルモという会社、実際の業務を知るだけではなく、社会人の考え方や価値観、リアルな日常を知ることで、今 後働いていくキャリアイメージの形成や視野を広げることにも役立つと考えています。

【OBOG訪問の活用方法】

  1. ①「OBOG訪問はこちら」からビズリーチ・キャンパスへアクセス
    ※アカウントをお持ちでない方は「新規登録」、お持ちの方は「ログイン」してください。
    ※ビズリーチ・キャンパスの開校大学であるかどうかに関わらず、すべての大学生・大学院生がご利用可能です。
  2. ②テルモの企業ページから話を聞きたいOBOG社員を選択
    ※テルモの企業公認の社員への訪問であれば、出身大学が異なっても、話の聞きたい社員に対して訪問依頼が可能です。
    ※多くの方にご利用頂くために、お一人あたりの訪問依頼は月最大5件までに制限させていただいております。
  3. ③面談日程をOBOG社員と個別に相談していただき、日程を確定
  4. ④Microsoft TeamsにてWEB面談を実施