Works

WORKS 12 : SE

ME機器を使用する医療従事者のパートナー
タイムリーに保守サポートし
医療現場の安全安心を支える。

医療機器は、アフターサービスを充実させることで、医療従事者の活動をサポートしています。

Job Description

JOB DESCRIPTION

フィールドサービス業務

ME機器の定期的な保守点検や突発的な故障対応のため直接病院を訪問しメンテナンスを行っています。また、安全なME機器を安心してご使用いただけるよう、メンテナンスの視点から医療機関の課題解決のための提案も行います。

修理業務

故障発生によりお預かりしたME機器の診断・修理・検査はもちろん、故障内容から得られた情報の開発部門へのフィードバックや、メンテナンスのためのマニュアル改訂・整備、新たな製品開発に反映させる活動も行っています。

研修業務

社内エンジニアや協力企業へメンテナンス方法などのトレーニングを行うと共に、より適切なメンテナンスが行えるよう情報をフィードバックし、製品開発へ反映する活動に参画しています。また、社内で使用する測定機器などの校正管理を行い、高品質かつ適切なメンテナンスが提供できる体制を構築しています。

1 day Schedule

1 DAY SCHEDULE

CASE 01

9:00
出社、メール・電話対応
チームミーティング
10:00
A病院
技士向け技術指導
スマートポンプ説明会
ナーストレーニング
12:00
昼食
13:00
B大学病院:院長/看護部長/技士長向け導入提案
(支店長・チームリーダー同行)
14:00
C医療センター:輸液・シリンジポンプ更新提案
17:00
代理店:グループ戦略ミーティング
18:00
退社

CASE 02

8:30
出社、メール対応
9:00
上司とのミーティング
9:30
アポイント最終確認
10:00
A病院訪問(問い合わせ対応、修理品返却・報告)
12:00
技士面談(ME管理について)
13:00
昼食・移動
14:30
オンコール(機器トラブル)
15:30
B病院着 修理実施
16:30
ユーザーへ作業報告・報告書提出
17:30
支店帰社、翌日の予定確認
18:00
退社

Initial assignment

INITIAL ASSIGNMENT

全国の営業拠点(多摩、京都、沖縄支店を除く)
湘南センター(神奈川県)

OTHER PROJECT

その他の職種を見る

WORKS

職種を知る