Recruit
FAQ
採用FAQ
エントリーについて
Q.
年齢・性別・国籍の制限はありますか?
A.
応募や選考にあたり、年齢・性別・国籍等は一切ございません。ただし、基本的に、職種にかかわらずビジネスレベルの日本語能力は必要となります。
Q.
海外に在住していますが応募はできますか?
A.
ご応募いただけます。ただし、選考場所は後述のとおり、日本国内になりますので、予めご了承ください。選考はWEB面接で対応していますので、ご希望の場合はご相談ください。
Q.
異なる職種に併願できますか?
A.
選考中の方は、その結果が出るまで他の職種に重複してエントリーすることはできかねます。
Q.
募集期間はいつまででしょうか。通年採用をしているのでしょうか。
A.
キャリア採用に関しましては通年採用を行っておりますが、募集枠が充足した場合は随時募集終了とさせていただきます。募集職種および求人状況については常に変動していますので、どうぞお早めにご応募ください。
選考について
Q.
基本的な選考の流れを教えてください。
A.
基本的な選考の流れは次の通りです。
STEP1.「ホームページ」もしくは「各種応募サイト」からエントリー
↓
STEP2.書類選考
↓
STEP3.一次面接選考
↓
STEP4.WEB適性検査(検査方法等は別途ご案内)
↓
STEP5.最終面接選考
↓
STEP6.内定
※選考の流れ及び面接回数に関しましては、募集職種に応じて変動する場合がございますことを予めご了承ください。
Q.
書類選考にかかる日数はどれくらいですか?
A.
書類選考は1週間〜2週間程度で結果をご連絡いたします。応募者多数の場合は、選考に時間がかかることがございますことを予めご了承ください。
Q.
履歴書などの個人情報はどのように扱い、管理していますか?
A.
お預かりした履歴書・個人情報は採用以外の目的には使用いたしません。また、お預かりした応募書類は返却しておりませんので、あらかじめご了承ください。個人情報に関しては、責任を持って処分いたします。
Q.
面接はいつ、どこで行われますか?
A.
選考は原則平日に、WEBまたは対面で実施します。 対面の場合は、初台オフィスもしくは募集職種の勤務地に近い工場及び拠点で実施します。
内定後の流れ
Q.
内定から入社までの大まかな流れを教えてください。
A.
基本的な流れは次の通りです。
STEP1.内定通知
↓
STEP2.内定承諾
↓
STEP3.入社日決定
↓
STEP4.入社案内
↓
STEP5.ご入社
Q.
内定が決まった場合、いつ頃の入社になりますか?
A.
入社時期については選考合格後、現職での引継ぎ等の状況や入社時期のご要望を伺い配属部門とも相談の上、決定いたします。 弊社の入社日は原則毎月1日付です。
入社後について
Q.
海外赴任はありますか?また、転居を伴う転勤はありますか?
A.
業務を遂行する上で必要な場合、国内・海外問わず必要な転勤はございます。転勤の可能性の高さは職種によって異なります。 職種に記載させて頂いております勤務地は初任配属地となります。